ポケモン ソウルシルバーの予約
2009-08-31


久しぶりにゲームを予約

8/30(日)に、子供に頼まれて、ポケモン(DS)の新作ゲームソフトの予約をしました。9月12日発売ですので、発売日まであと2週間くらいというところです。

ちょっと調べたのですが、結構人気あるんですね。ネット通販のお店は、軒並み予約受付完了してました。さらにオークションだと「予約特典付き」のものが2−3割高い値段で出てたりして、びっくりです。

リアル店舗では楽勝

ネットはあきらめ。で、近所の古本市場(リアル店舗)だと、通常版が予約できました。当日のみ取り置き、という条件です。

また、たまたま池袋に行く機会があったので、東武百貨店のおもちゃ売り場で聞いたら、予約特典付きが普通に予約できました。もちろん定価ですが、一週間取り置き、という条件です。

リアル店舗では2箇所で簡単に予約できてしまったわけですが、気づいたのは、「ネットでは在庫が無くても、リアル店舗は普通に在庫があるんだなー」ってこと。特に、人気商品ほどその傾向は高いような気がします。

ここら辺が、クリック&モルタル時代の生き残りの戦略かな、と思ったり。またはリアル店舗で買ってすぐにオークションで転売すれば儲かるかもな、とも思ったり。

どちらで買おうかな

いずれにしても、当日に入手したい方は早めに予約したほうがいいようではあります。 さて、どっちで買おうかな。ちょっと遠くて定価だけど予約特典付きか、近所で少し安い通常版か・・・。

[家電・AV]
[ネタモノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット